hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

10/20のばんごはんはハンバーグ

昨日、NHKきょうの料理をみていて、たまにはイチから手作りをしてみようということでハンバーグを作りました。

ハンバーグの付け合わせは、コンソメで味付けしたにんじんのグラッセ、コーンをマーガリンと牛乳で煮立てたクリーム煮、里芋の香ばし焼き、あとはにんにくチップです。これだけ付け合わせを揃えるとハンバーグが引き立って美味しそうに見えますね。良い一皿のできあがりです。(3時間かかったけど...)

f:id:hironoshin_blog:20151021140942j:plain

食べてみると、あらびきハンバーグ風の、歯ごたえのあるハンバーグとなりました。買ってきたお肉のせいかな?厚みを作って、一つ一つを大きく作ったので、焼き上がりが少々心配でしたが、フライパンで焼いて、オーブンで加熱させるのが良かったみたいです。

中までしっかり火が通ってて、美味しく焼けましたよ〜。この写真は旦那の皿。いっぱい食べてもらいました。また作りたいですね。