hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

生後三週間

ひろのしんが産まれて3週間。あっという間の3週間。

ひろのしんの世話をしていると1日もあっという間に夜を迎え、夜は夜で良く寝てくれる日もあれば、なかなか寝付いてくれない日もあるので、いつもいつも忙しくしています。ただあの出産から3週間もたったと思うと、感慨深いです。なんとか3週間、無事に育ってくれています。

両親が田舎から手伝いにきてくれていますが、それも今月いっぱいでひとまず区切りで、来月からは本当に家族3人の暮らしが始まります。上京して以来、両親と一緒に暮らすのは実に10年以上ぶりのことでしたが、両親が来月から少し寂しく感じないか心配です。それでも、ひろのしんが元気に育ってくれることが、みんな一番に願ってくれていることだと思います。

ひろのしんは思っていたより、理不尽に泣いたりわめいたりせず、それなりに理由があって、泣いて知らせれくれているようなので、比較的育てやすい子供なのかなと思っています。ただ、今までは両親が家事をサポートしてくれていましたが、育児に加えて家事を両立し、さらに仕事復帰が入ってくると、うまくできるか心配ではあります。なんとか、主人とひろのしんと一緒に乗り切っていきたいと思います。