hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

安産になるために2

予定日まで一週間を切って、いつ産まれてくるかとドキドキしています。そうはいってもまだまだ赤ちゃんはのんきで、産まれる気配はありません。できるだけ、安産になるようにと適度に運動するように心がけています。

午前中は主人を駅まで送りながら、近所を小一時間散歩、そして夕方または夜にもスーパーに行ったりしながらで、小一時間散歩をしています。朝、昼、晩とスクワット10回も習慣にしています。あとは骨盤周辺が開きやすくなるようにと、開脚運動をしたり、体を柔らかくするように心がけています。

こんなようで運動をしているせいか、体重は増え続けていたころからすると、少し低下して維持されているので、良い感じになっています。

そろそろ着々準備も進んでいますので、赤ちゃんも出てきてくれるかなと期待しています。それまで、のんきで健康に過ごしたいと思います。

f:id:hironoshin_blog:20150929143349j:plain