hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

シルバーウィーク突入

今日からシルバーウィークということで5連休や長い場合は9連休!まぁ、私は産休中なので特に代わり映えしませんが、主人が比較的長く休みをとってくれたので、赤ちゃんを迎える最終準備、確認しながら、残り少ない夫婦二人生活も楽しめればなぁという感じです。

ここで、最近の出来事を簡単に。

38w0d妊婦健診では、体重管理はできていて、増加は見られないので、これ以上増やさないようにとのこと。間食はほとんどやめて、夕ご飯には炭水化物をやめています。あとは、朝、夕の散歩。これで効果があったということでしょうか。

赤ちゃんはまだまだ降りてきてないそうで、NSTの検査では子宮収縮は一週間前と変わらず40分間で2回ほどだそうです。あぐらをかいたり、階段の上り下り、スクワットなど徐々に取り入れていこうと思います。あとは乳房マッサージ。

 

久しぶりに主人が早く帰宅したので、夕ご飯に温野菜しゃぶしゃぶに行ってしまいました。白米は絶対食べないと決めて、あとは野菜メインで、肉は少々。意外と野菜メインでもお腹いっぱいになります。そうはいっても摂取カロリーが気になるので、食事終了後、少し遠めのお散歩。これでプラスマイナス0であってほしい。

 

友人がベビーベッドなどいくつかの赤ちゃん用品を譲ってくれました。これらを部屋に配置するために、少し赤ちゃん部屋を模様替えして、準備完了。あとはベッドを組み立てるだけ。赤ちゃんふとんを購入してないので、購入するか、代替品あるか検討しないとですね。

 

また別の友人が関西から上京したので、久しぶりということで夫婦そろって、会ってきました。この会でも焼肉で、お肉を食べることになってしまったので、白米はもちろん食べませんでしたが、摂取カロリーが気になります。この後、少々の休憩をはさんで、散歩がてらスーパーマーケットまで買い物に行きましたが、今日はインプットがプラスのままな気がします。今からまた散歩行こうかなぁ。