hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

昨日は39w0dの妊婦健診でした。

シルバーウィークも終わり、また日常が始まりました。といっても私は産休中なので、のんびりです。

シルバーウェークの間に産まれるのではとドキドキしてましたが、特に兆候はないまま、昨日は39w0dの健診でした。

NSTでは子宮の張りが良い感じで来ているそうでしたが、内診では赤ちゃんはまだまだ降りてきてないそうです。次回の健診がちょうど予定日なのですが、そのときにもまだ産まれなさそうだったら、陣痛促進剤の使用も検討しましょうとのことでした。赤ちゃんは3000グラムぐらいで標準的に成長してくれているので、安心です。

出産に対する不安もありますが、そろそろ産まれてきてくれるといいなーと思ってます。

もういつ産まれてきてもおかしくないので、やり残した仕事、出産後の手続き書類の確認、赤ちゃんの名前の絞り込みなど、細々したことをきちんとやって、赤ちゃんを迎えたいと思います。