hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

ガトーショコラ作りました

バレンタインデーなので、何か作ろうと決意!ガトーショコラを作るためのキットが近所のスーパーで売っていた購入。帰ってから、早速作りました。スーパーであいかわらずバターがなくて困ります。普段はあんまり使わないんですがスイーツには必須。

f:id:hironoshin_blog:20150214141357p:plain 

ちょっと形がいびつになってしまったけど。。。完成!こんな感じ。スイーツ作りって、ちょっとしたストレス解消になりますよね。混ぜたり、型を取ったりという行程などが、モクモク系の作業が多くて、一心不乱に作業できるので日頃のストレスを忘れさせてくれますね〜。癒されました。

久々の手作りスイーツで旦那も喜んでくれました。自分と夫と子どもの3人分!作った子ども分は私と旦那でわけて食べようかと思ってます。