hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

5週目のおなか

(ご存知の通り、)最近妊娠がわかりまして、ただいま5週目が終わろうとしております。5週目のおなかは見た目では全くわかりませんね。例の本によればまだ親指の爪くらいの大きさですからね。でも、体調面での変化はちょっとだけありますかね。具体的には、たまにおなかが痛くなったり、あとは、何となく疲れやすくなったなぁと。あ、疲れやすいのは最近、仕事が忙しいせいもあるかも。

妊娠してからいろいろ勉強を始めていて、新しいことばかりで結構楽しんでやっています。妊娠したら「あれはだめ、これはだめ」と気をつけることも多いです。やってはいけないことは、案外信憑性のないものも含まれているようで、本当のことを理解したいところですね。今読んでいる本がまさにこれに関する本なので、読み終わったらエントリーにして紹介したいです。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!