hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

喜多見の産婦人科(小田急線喜多見駅付近)

小田急喜多見駅付近の産婦人科は1軒ありました。

藤沢クリニック


東京都世田谷区-喜多見駅前【藤沢クリニック】婦人科・産科・ペインクリニック・MRI/成城学園・狛江

喜多見駅前にある病院が立ち並ぶ通りの一角にある産婦人科です。ペインクリニックも併設しているためか、MRIを受けられるそうで、妊婦さんだけではなく、痛みの原因解明のためにMRIを受診される方も多そうですね。

藤沢クリニックさんでは、5ヶ月の定期健診まで診ていただくことができるようです。その後は別の産院をご紹介していただき、そこで出産という流れになるようです。

この産院は小田急喜多見駅からとても近いのがやはり最大の特長だと思いました。このため、とても通いやすくて、普段喜多見駅を使っている妊婦さんには良いかも。安定期に入る前の何かと不安な時期ですから、受診のしやすさは重要ですよね。ただ、ネット予約はないようですので、混雑具合によっては待つこともありそう(ネット予約があっても待つところもあるらしいですからね)。朝一番とかに空いてそうなときを狙って行くのが良さそうですね。