hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

妊娠確定診断

1/31に家庭での簡易検査で妊娠していると出ていたのですが、先日、産婦人科にて妊娠していることを確認してもらいました。わーい!

正常な妊娠ということで、まずは一安心です。子宮外妊娠とかしていたら即手術だと聞いていたので。緊張していたためか、妊娠していると聞いても簡易検査で陽性だったので、「妊娠してましたか、やっぱり!」と思ってしまい、反応が薄くなっちゃいました。先生に変に思われたりしなかったかな。

エコーの写真もらってきちゃいました!

現在、5週目とのこと。たとえば、5週1日目のことを5w1dというように書くんですね。なんだかちょっと専門家になった気分です。