hironoshin's diary

東京都狛江市、世田谷区、神奈川県川崎市多摩区あたりで活動中!

妊娠中のカフェイン摂取は、、、良い、悪い?

タイトルにもありますように、妊娠中にカフェインを飲むことについては問題ないという派と飲まない方が良いという派と両方あります。当初はすごく注意してますが、自分としては、最近は飲んでもいいんじゃないという感じになっています。要は中毒的に飲まなければ問題ないということだと思ってます。

でも、一応、念のため日常的に飲むものについてはカフェインレスにしてますが、完全にカフェイン断ちという訳ではありません。なので、たまの外食では食事にあわせてコーヒーを飲むこともありますし、カフェにいってラテとかも飲んだりしておりまして、、まあ、やっぱりあまりに神経質にならないようにして過ごすのが子どもにとっても一番なのではないかなぁと思うところであります。

という訳で、私は普段は六条麦茶十六茶を飲むようにしています。家で飲んでいるお茶は六条麦茶です。せっかくなのでいろいろ飲み比べしても楽しそうですね。買いだめしていたペットボトルがもうすぐ終わりそうなので、アマゾンで2Lペットボトル6本入り2ケースを注文しました。アマゾンで頼めば、重たいケースを玄関口まで持ってきてくれて、とてもありがたいです。

今日の夜に注文したんですが、明日中に届くらしい。さすがアマゾンという感じ。すごいのはむしろヤマト運輸かな。

[2CS] アサヒ 六条麦茶 (2L×6本)×2箱

[2CS] アサヒ 六条麦茶 (2L×6本)×2箱